新商品・おすすめ商品情報|とれたて千の福
新商品・おすすめ商品情報|とれたて千の福

アツく燃えろ!広島|千福「激熱(げきあつ)」

『アツく温めることで、激烈に旨い酒』をテーマに、杜氏 大名泰輔が仕込んだ、数量限定の自信作です。
これからの季節は、やっぱりお燗が旨い! 今だけの芳醇・辛口の味わいを、お楽しみください。

杜氏 大名泰輔(おおみょう やすすけ)

年齢:
43歳
趣味:
カープ観戦、釣り

酒造りの仕事一筋20年

「激熱」についてのコメント

これから寒うなると熱燗が恋しくなるけぇ、「広島」にこだわった熱燗一押しの酒を仕込んだんよ。
特別に仕込んだけぇ、本数は限定になってしもうたけど、まぁ、いっぺん飲んでみてや!この酒のんだら激しくアツくなるの、まちがいないけん!!

激熱のおいしい3つのポイント

  1. 酒米は、広島県産米100%使用!
  2. 低温でひと夏越えて熟成させた、数量限定の本醸造。
  3. 特に燗酒がおすすめ(ぬる燗〜熱燗)。クールに冷酒でも美味しい!
千福 激熱(げきあつ)
酒質 本醸造酒
原材料名 米(国産)、米麹(国産米)、醸造アルコール
原料米 八反錦、新千本
酵母 協会601号
精米歩合 70%
アルコール分 15.5度
日本酒度 +5
酸度 1.4
希望小売価格
(税別)
300ml 500円
720ml 1,200円
1.8L 2,500円

燗酒の美味しい飲み方

アルコールは温めることで、体内に吸収しやすくなります。お燗酒は体への負担が少なく、自分のペース・体調に合わせてゆっくり楽しめる飲み方です。

湯煎で温める場合
湯煎ではアルコールが揮発する温度より低い状態で温まり、まろやかな味わいに仕上がります。
レンジで温める場合
お椀のような形の容器を使えば、温まる箇所にムラがでにくく、全体が温まります。

≫冬は燗酒でココロもカラダもぽっかぽか(日本酒造組合中央会)

千福「激熱」のお問い合わせは、電話:0823-22-1029(代)またはホームページお問い合わせ窓口から

表示のメーカー希望小売価格は単なる参考価格であり、ご販売店様が自主的に設定される販売価格を、何ら拘束するものではありません。

更新日:2017/9/13