新商品・おすすめ商品情報|とれたて千の福
新商品・おすすめ商品情報|とれたて千の福

低温熟成純米酒「秋あがり」|寒の時期に仕込んだ純米酒を秋までじっくり貯蔵・熟成させ、秋の食材と合わせて美味しいお酒に仕上げました。

秋まで熟成させた『秋の食材と合わせて美味しい』お酒

寒の時期に仕込まれた純米酒を秋まで静かに寝かせます。
荒々しかった酒は貯蔵・熟成することで、まろやかでうまみのある、円熟されたお酒に生まれ変わります。
旨味と酸味がバランスよく調和した、栗のような穏やかな香り、爽やかな後口の純米酒です。

千福 「低温熟成純米酒(秋あがり)」
酒質 純米酒
原材料名 米(国産)、米麹(国産米)
精米歩合 65%
アルコール分 15.5度
日本酒度 +5
酸度 1.5
希望小売価格
(税別)
300ml 500円
720ml 1,200円

冷蔵庫で8度~13度くらいに冷やして飲むのがおすすめです。
味が引き締まり、より一層、爽やかな味わいを楽しめます。
秋の食材と合わせて飲めば、もっと美味しくお召し上がりいただけます!

『秋の料理』を美味しく仕上げるポイント!

旬の魚を美味しく焼く

お酒を少量かけてから焼くと生臭さがとれ、ジューシーな焼き魚になります。

ぎんなんをホコホコに

殻を割り、日本酒をふりかけてグリルで8分程焼くと、硬くならずにホコホコに仕上がってGOOD!

鍋料理をもっと美味しく

キノコは、グリルで少しあぶってから鍋料理に入れると、香ばしくなってデリシャスです!

千福のおすすめ!『秋の酒に合う、秋レシピ』

秋の食材を使った、千福「秋あがり」にピッタリな料理のレシピを、ご紹介します!

千福「低温熟成純米酒(秋あがり)」のお問い合わせは、電話:0823-22-1029(代)またはお問い合わせ窓口から

表示のメーカー希望小売価格は単なる参考価格であり、ご販売店様が自主的に設定される販売価格を、何ら拘束するものではありません。

更新日:2017/9/6